U2: The Joshua Tree Tour 2017 - MetLife Stadium

U2

先日U2のライブを観に行ってきました。

U2は死ぬまでには一度は観たいバンドのひとつでしたが、今回ようやく見ることができました。

なんというか久々に感動した。もうバンドというかアーティストでした。

 

英語は分からずとも、強いメッセージを受け取った感じ。

かつミニシアター系映画を観続けたあとに、ハリウッドの超大作をビッグスクリーンで観ているかのような迫力あるライブ。

 

場所はちょっとNY郊外のニュージャージーのドームスタジアムで、空に通じてるのもよかった。

 

 

 

今回はアルバム『The Joshua Tree』(1987年)のリリース30周年を記念ツアー。

色んなバンドが解散していく中で、U2ってメンバーも変わることなく、よくこれまで続けられているなあと思いました。

若かりころのメンバーがそろって、ジャケになっていいて歴史を感じさせます。

歴史かっけえ。

musicToru I.