Netflix - Sense8〔センス8〕にハマる

ここ最近で久々にハマっているドラマがある。

Netflix〔ネットフリックス〕のSense8〔センス8〕というドラマ。

 

昨日は朝7時までかけて公開されたばかりのシーズン2を見切りました。

このドラマはやばい。

センス8

Sense8〔センス8〕は映画「マトリックス­」の監督ウォシャウスキー姉妹が手がけている、スケール感が半端ない本格SFドラマ。

 

Netflixオリジナルドラマですが、映画並みに金がかかってます。笑

最近のネットドラマは規模がすごい。

1シーズン12時間のドラマでしか表現できないことがあるんだなと痛感しました。

 

 

同監督の「クラウド アトラス」は時空を超えた話でしたが、「センス8」は空間・感覚を超えた感じの話ですね。

クラスターと呼ばれる、互いの意識を場所に関係なくシンクロさせる事ができる8人の男女を中心に描いた作品です。

 

あらすじなどは書くのが苦手なのでYoutubeをみてください。

エピソードの最初あたりはスローな展開ですが、4話あたりからかなり面白くなってきます。

もうそこからは、止められないアレになります。笑

 

そして謎に満ちたクラスターのバックグランドが徐々に明らかになっていき…..。

 

センス8

こんな感じでクラスターを持ってしまった8人の主人公たちが、世界のちらばった場所で繋がれているのですが

なんといっても、並行して進むストーリーのクラスターたちの映し方がかっこいい。映像の切り替え、ワンシーンワンシーンが、超クールです。シビれます。

 

 

個人的にはペ・ドゥナがすごく魅力的。

彼女が出てる映画なんかもっと観たい。

 

トランスジェンダーの問題などもストーリーに盛り込んでおり、ぐっとくるシーンも多いです。

 

シーズン3も期待しています。

 

 

 

公式ホームページ:

https://www.netflix.com/title/80025744