母の日のギフト

最近は母の日と父の日にはかんたんなギフトを贈るようにしています。

ニューヨークに来てからもう3年以上経つけど、よくよく考えたら3日くらいしか会ってない。

 

もうちょっと日本に帰って、ゆっくり家族と過ごしたいなと思いつつ、こちらでの生活も置いていけない日々です。

 

いつかは日本とニューヨークと色んな国を行き来できるような生活をしたい。

場所や時間にとらわれない生活に憧れを抱いています。

そのいつかのために、今は目標を細分化して小さいことから行いはじめました。

 

このブログもその一つ。

そのことについてはまたブログで書いていこうと思います。

 

 

そんなこんなで、両親には感謝の気持ちを伝えたいなと思い、毎年ささやかなプレゼントを贈るようにしています。

 

 

誰かの参考になるかはわかりませんが、これまで使ったサイトを掲載します。

ZUTTO

ずっと使いたいモノをテーマにしたオンラインセレクトショップ。置いてあるモノの風合いが気に入っていて、ちょっとした贈り物にはぴったりだなと思ってよく使っています。

 

Creema

ハンドメイドのマーケット型ショップ。実際に手作りで職人さんデザイナーさんなんかが作ったものが売っています。海外でいうEtsyのような感じだと思います。いい感じにセレクトされているので、また使いたいです。

これからはやっぱり C to Cが主流になってきますね。

 

それで今年はCreemaさんでトップにも載っていた、フラワリウムがきれいだなーって思いこれにしました。

個人的にはエジソンの電球タイプが好きでしたけどね。

母はなぜ電球なのかと困るかもしれないと思い普通のにしました。

 

そんなこんなで少し早いけど、HAPPY MOTHERS DAY。